2010年06月06日

Google Maps API V2のドキュメントにアクセスできない?



Google Maps APIが正式にV3に上がっています。

Google Maps API V3のドキュメント(今のところ英語のみ?)

バージョンアップするのはよいのですが、これまで使用してきたV2

が「deprecated」になり、使用が推奨されなくなりました。その内

実際に動かなくなると思います(下記の引用を参照。出店は上記リ

ンク)。

Version 2 of this API has been officially deprecated as per our deprecation policy. We encourage you to migrate your code to this newly updated and enhanced version!


そのせいなのか分かりませんが、Google Maps API V2のドキュメン

トへのリンクがきかなくなっています。

以前はGoogle Maps APIのトップから「ドキュメント」のリンクをクリックすると、

見られたのですが、今は移動できなくなっています。

まだV2で開発する方もいると思いますので、回避策を書いておきま

す。

1.バージョン3のページへ移動

2.「Docs」リンクをクリック

3.「Maps Javascript API V2(Deprecated API)」の「Documentat
  ion」を開く
  
なぜか言語設定は変えられないので日本語では見られませんが、V3

の開発が始まるまではこの方法でしのぐしかありませんね。



○関連記事
Google Maps API V3では3Dの地図タイプが使えないらしい

Google MapsとGISの違い

Google Maps上の不思議な線は等高線らしい

posted by webmapper at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps API | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トライアルセット
×

