2010年06月22日

十分な検証をしないまま提案されたパッケージの担当



営業段階でお客さんの要件を満たさないまま提案されたパッケージ

を用いたシステム開発の設計・実装担当が回ってきた場合、何が出

来るのだろうか。


まず、そのパッケージで何が出来るのか、できる範囲はどこまでな

のか、どうやってカスタマイズするのか、セットアップするときの

注意点は何か、全て分からない。


よその会社のパッケージなので、社内にはもちろん詳しい人はいな

い。ベンダは、あくまでもメール・電話ベースのサポートのみが契

約範囲です、という。


さらに言うと、このパッケージは別のパッケージと組み合わせて使

用するもので、そちらのパッケージは知らなくはないが、大規模で

分からないことの方が多い。


とどめに、営業担当者によって提案済みの内容を、少なくともデフ

ォルトではそのパッケージは満たさないことが分かった。


この状況で、私に何が出来るのだろうか。

という愚痴。お客さんからはかなり強い調子で文句を言われるし(当

たり前)、仕事をうまくさばけないのはストレスだ。仕事かわりたい。



posted by webmapper at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
トライアルセット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。