2011年02月06日

不動産営業のストリートビュー利用法



不動産会社勤務の弟に、Google Earthを自分のコンピュータで使え

る用にしてほしいと頼まれました。

パソコンさえあれば、ダウンロードして、デスクトップにできるア

イコンをダブルクリックするだけで使えます。画面左上のテキスト

ボックスに目標物件の住所ないしランドマーク(○○ビルなど)を

入力してエンターキーを叩けばすぐに目標の場所を表示してくれま

す。
続きを読む

posted by webmapper at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

Google Maps不動産停止



Google Maps の不動産検索、本当に終わるみたいですね。

今年の2/11に停止とのこと。


昨年出てきたときには、インパクトありそうな気がしたんですが……。

ただ、とある物件を見るために使ってみたところ、そんなに探しやすく

はないような印象だったので仕方ないかもしれません。


競合になる各ポータルサイトでも、Google Maps APIを使って似たよ

うな機能は提供できていますのでそんなに差がつかなかったのでしょう

か。


◆不動産がらみの記事
 HOME'S 不動産投資での地図利用
 マピオンの不動産情報サイト

posted by webmapper at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

Google Maps上の不思議な線は等高線らしい



ちょっと前に話題になっていた、Google Mapsの上に「毛」のような

線が描かれているという件ですが、あれは等高線だという記事がでて

いますね。


続きを読む

posted by webmapper at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google Maps | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
トライアルセット
×

